じゃぱん麺ばあず

こんばんわ^^かぶやん(第二世代)です。

ここ最近は、やけに忙しくて暇もろくに作れずこんな時間(23:40)に
記事を書くしかないと言うありさまです。自分の時間は欲しいけれども
やはり溜まっている「写真」をどうするかが問題になっています。

書きたい・・・だが・・・時間はないw

IMG_0006

大御所、日清 カップヌードルカレーBIGです。結構前・・・うーん・・・
先々週あたりに、友人宅で腹減ったと言ったら出てきたのがこれ。
このブログではまだ記事にしていなかったと酔っぱらながら撮影。
そして、皆さんがご存じのはずの味です。

さて、カップヌードルと言えば自分の中ではチキンラーメンの次に
なが~~~い定着感のある定番品なわけなんですが
味はうまい!と思います。・・・好みの味と言い換えておきますが。

うまい、まずいなんてのはそもそも個人の感覚。好みの味と言い換えたほうが
よりスマートに思うかもしれませんね。

IMG_0007

具材はたくさん入ってます。本当に。タテ型マジックなんて言葉を誰が
考えたのかは知りませんが使わせていただきます。でも、本当に入ってるんです。
BIGは麺量も多いですが、やっぱり具材は必要なんですよ。
どこぞのメーカーさんでは具材の少ないカップ麺もありますが
自分は、具材があって当然だと思います。お値段だってコンビニで買えば
そんな安くありませんが、安心して食べられるこの感覚。

それが日清 カップヌードルシリーズだと思いますし
残念ながら自分の一番好きなのはシーフードなんですがカレーは二番手です。
でも、甲乙つけ難い程の僅差だと思っています。

昔から、自分の勝手な語録を作っておりますが、日清のライバルは日清にあり!
そう思っておりまして、カップ麺ブログをやっている中で日清のカップ麺は
絶対的に外せないものなんです。

さて、熱く語りだすと味をほっといて語るのでストップします。

IMG_0008

決して具材だけ拾って食べたわけではありませんよ?
かき混ぜたらこうなっただけです。ちなみに湯の量は調整しており
自分は少な目で常に食べております。貧乏性なんですかね。

カレーの味はしっかりとしているのに、サラッと飲める。カレーが
飲み物なんておっしゃっておられた方もいらっしゃるくらいですが
日清カップヌードルカレーの、スープならぴったりのフレーズです。

麺は期待しないなんて言わないでください。この麺に慣れ親しんだ
自分としては、この麺がとっても好きなんです。

カップ麺・・・いえ、ラーメンに限らない麺食人(めんしょくにん)として言います。

永遠のロングセラー カップヌードルは、たくさんの人が食べた
本当のカップ麺の王様だと思います。ただし、☆のつけ方については
個人的にはまだまだ種類を懲りずに増やしてほしいと思っています。
御三家以上の言葉が生まれない以上、日清の商品だけで外様までできてしまってます。

んで、こんだけカップヌードル推しといてなんですが、一番好きなのは
日清 天そばBIGだったりしますのでこの二行はスルーしてください。

日清 カップヌードルBIG 

こんばんは、かぶやん(第二世代)です。
今日は、チキンラーメンBBQカレー味です。
image


まー、飽きないんですけどとりあえずって感じは、抜けないんですよねー。

たまに食べたくなる。そして、食べて後悔する。なんでかは知りません。美味しいですし、特に問題だってありません。でも、ぶれないと言うか、変わらないと言うかいい意味でも悪い意味でも、隣の商品を選んでいたらなと思ってしまうんです。嫌いじゃないのにです。
ま、これ以上は触れません。

image


袋構成は、限りなく少なくコストダウンは徹底的にしているのかな?印象はまさにこれです。

image


カレーと言うとこの色なんですが、茶色だなと思ってしまいます。色合いの問題なんですが緑も欲しいですね。

出来上がりから、スープを飲むとカレープラスチキンラーメン。それしか言いようがありませんでした。

不可はありません。お値段以上、どん兵衛未満。・・・かな?

チキンラーメンBBQカレー味

こんばんは、夜眠れないかぶやんです。
今日は、日清のラ王袋めん海外向けです。
image

反対になってるとか、そんなことは気にしないでください。なおらないんです。スマホ更新きついわー。

さて、今日は具材がないので素で食べるんですけど、寂しい感じはしますよね。

image


裏を見て思ったのですがさっぱり。
とりあえず絵を見て判断?

image


どんぶりにスープの袋と油を先に投入。

image


なんか、楽でいいですな。とりあえず煮込んで待つことにしました。

image


出来上がりです。いいにおいがします。
とんこつスープみたいですけどやけにクリーミーな感じ。これ、店で出されても文句言わないレベル。ガチで。

麺は、自分としては硬めがよいのですが今日は、煮込み時間が少し長かったんでしょうか?多少柔らかいような気がしました。

しかし・・・このラ王、公式ショップで買ったとはいえ、一食150円もするんですよ。五個入りだったので750円。スーパーとかだと他のラーメンって400円を切るくらいですので倍近くの値段がしますね。

まあ、その分美味しいですし、文句のつけどころは価格くらいですかねぇ。ごちそうさま。

日清 ラ王 袋めん 海外向け

こんばんは。深夜の帝王かぶやんです。
今日は、日清さんが10月1日に公式ショップで2000円以上購入した方に向けて先着で10000名様にプレゼントした、日清 生カップヌードルです。
image


まあ、これではわからないので中を見て見ましょう。

image


左側は、缶に入っている麺です。右側は、専用カップとなっていて、電子レンジで温めが出来るようになっています。

開封します。

image


上から見ても、実際にこれが生の麺だと言われてもわかりません。生であると言うのがまず見てもわかりませんが、実はこんにゃくで出来ているそうで、何かしらの理由で缶に入ったようです。 

image


とりあえず、お湯を待ち注いで見ます。そうすると?・・・できたかな?

image


電子レンジで700W温めをしてから、しっかりと、あたたまっていることを確認。食べてみます。実際にスープをのんでみると、味はまさにカップヌードルだと思います。

具材に関しては量は多く無いものの、同様の具材が使われており、差異は無いように感じます。但し、麺に関しては別物。

実は、麺がこんにゃくで出来ているので、カロリーが非常に低く抑えられており、なんか機能的な食品になってました。カロリーだけ。こんにゃく自体は、体にもいいですし、いいアイデアだと思うのですが、自分としては多少物足りなさを感じました。


しかし、これだけ手間をかけて作られた生カップヌードル。自分は、感動的な新種にも感じました。麺ひとつかわるだけで、これだけ違うんだ。そう思うとやっぱり奥が深いなと。

日清 生カップヌードル プライスレス

どうも~。かぶやんです。
今日は、お夜食デス。日清カレーメシ。
image

まあ、なんか横かも知れないけど気にしない。

旨そうだと、公式で購入。

あける、お湯、待つ。混ぜる。完成。

image

結構カレーだね。
よくわからんけど。なんにしても、まずは味わう。混ぜたカレーはかなり旨い。甘めのカレーだが、スパイスはされなり。

お値段は公式どけあって、そんな安くなることもあっても今回はそういうのはないんだよね。

香りを大切にしてる、簡単カレーは、手間や材料考えると、ぜったいこっちのが安くていい味でるんじやないですよ。

お疲れ様でした。

日清 カレーメシ

こんばんわさび。
今日は、午前中に九州ラーメン大門で食べて来ました。
image

お店の外観撮ろうと思ったんですけど、お客様が多すぎて、迷惑になると思ったのでやめ。
とりあえず、並びもありますしさっさと注文しました。

親子で来ていたのですが、二人で黒(マー油)とノーマルを全部入りで、餃子と合わせて注文。因みに3000円近くかかりました。

さて、まずは・・・
image

珍しくチャーシューから。スープもすぐに飲みましたが、うまい。派手さのある雰囲気、豪華な並び、もやしはシャキッとしていて文句なし。欲を言えばもう少しスープは熱くしてくれると嬉しかったかな。

マー油の良さが、とんこつと相性が当たり前の様によく、素晴らしい仕上がり。

店員さんはお二人でしたが、テキパキ動いているせいもあり、声が通るたびこの店いいなあと思いました。
image


お値段かなりしますが、満足感はたっぷり。また、食べにいくでしょうね。

岡崎市 フィールニュース店近く
九州ラーメン 黒マー油とんこつ全部 

こんにちわさび。・・・・--;
みなさん、日清の公式から買えるサイトで、生カップヌードル見ましたか?
ライブドアニュースなんかでグルメタブから自分は見たんですけど
先着1万名様だったようで。朝の10時のオープニング時には
アクセスが殺到していたようです。自分が購入したのが
夜の23時頃でしたので、なんとなくですが、落ち着きはあったのかなと。
たぶん、もう残ってないとは思いますが、せっかくなので、食べるにしろ
食べないにしろ、写真くらいはアップしようかなーと思ってます。

まぁ、人生いろいろあんだよ。
今日は、明星 中華三昧プレミアム 黒胡麻担々麺くうてみました。
IMG_2627

久々のPCアップということもあってか、写真のアップロードに手間がかかり?
いや、忘れてしまっていて、どうしたものやらと・・・。忘れるもんですねぇ。

IMG_2628

あとのせかやくに粉末スープ。調味油の3点セット。別にミドルな感じだからと言って
手を抜いているような感じではないと祈るばかりです。

IMG_2629

麺はストレートみたいですね。多少縮れるかどうかですが、たいしたもんじゃないと予想。
最近細かいこと書くのが苦手でうまいかどうかのみに焦点をあてすぎていて
そもそもレビューじゃないんじゃないの?的な感じがしてなりません。

IMG_2630

5分ほど待ったところで開封。黒胡麻と・・・うーむ・・・
どうみてもコショウにしか見えん。ねぎはたっぷり、その他具材は見当たらず。
麺はやはりストレートみたい。
スープを飲んでみると・・・あ!うん。いけるわ。これうまいかも。
・・・もう一口。間違いない。いける。

IMG_2631

麺がなんか固めになってしまっているようなんですけど、とりあえずうまい。
216円払ってセブンで買ってきた甲斐がありましたよ。
最近あんまりカップ麺を食べても記事にせず、仕事が忙しいと言う理由で
なんにもしてないんですけど、やる気がおきないのが原因。
モチベーションって何なんですかね?

結果、スープまで完飲してごちそうさま。
216円のコスパ。しかと見届けた。

明星 中華三昧プレミアム 黒胡麻担々麺
 




こんにちは。かぶやんです。
今日は、ラ王 醤油です。
image


リニューアルされたパッケージに、なんかシンプルさとチープさを感じましたが、中身はどうなってるんでしょうね?

image


4袋構成のチャーシューと、スープ、かやく、のりなんですけど、以前を覚えてないので比較できません(マテ)

image


麺は、相変わらず優秀なようなんですが、ひとつ気になることが。なんとなくなんですが、くぼみが気になるんです。わざと?

image


5分待って、しっかりと出来上がりを待ち、待望のラ王リニューアルタイムです。

スープを飲んでわかったのは、以前を覚えてないので、比較のしょうがないと言うこと。うん、だめですね(笑)

しかし、醤油はあっさり感とのど越しだと思っていた自分にとって、正直せあぶらは、余計な感じがしました。

くどい訳じゃないのですが、やっぱりなんか違う。開発のコンセプトは何なのか知りませんが、あぶらはいかんのじゃないかと。

多分、個人的な思い入れですね。万人受けするものは、なかなか作れない。けれど、これまでそれを可能にしてきた日清さんだけに、捻りではなくて、ストレート勝負してきてほしかったです。ラ王は、真っ向勝負が基本だとおもってますから。

日清 ラ王 醤油

こんちわっす!
今日は、特別です。遠征のなか、博多じゃないけど、博多 麺王の、全部のせとんこつです。
image

遠征の途中、お店を探していたら、すぐ近くにあったので、早速いってみました。

んで、なんか安いんです。物価の違いはあれど、めっちゃ量多くてそれに気づかないまま、半チャーハンを100円で頼み、後悔します。

image


いやー、煮たまごうますぎ。とろけるんです。チャーシューは、少し固めかな?と思いますが、なんだかんだいったって、箸できちんと処理できますし、合格点。

あと、とんこつなんですけど、やばい。これうますぎ。個人的な感想なんですけど、旅先でいい思いしました。

半チャーハンとラーメン。

ホットペッパーの割引で100円引き。いいの?

佐賀県 唐津市 博多麺王 全部のせとんこつ
博多 麺王 全部のせとんこつ
文句なんかないよ!!!
早い、うまい、安い。

こんばんわ。かぶやんです。

今日は、東洋水産 台湾まぜそばです。
image


何気、時間がなく簡易更新ですが、さらりと。

んで、なんか知らんですけど、スマホでとった写真が消えてるっていうね・・・

中身は、袋3つになってまして、調理済みのまの、スープ的なたれ、あとなんか。

名古屋発祥なんですけど、少し辛いだけであんまり、面影はないかなぁ。多分食べなれてるお店と差があるからだと判断。

値段的にもあまり納得はいかないかな。

東洋水産 台湾まぜそば