こんにちは。かぶやんです。
今日は、ラ王 醤油です。
image


リニューアルされたパッケージに、なんかシンプルさとチープさを感じましたが、中身はどうなってるんでしょうね?

image


4袋構成のチャーシューと、スープ、かやく、のりなんですけど、以前を覚えてないので比較できません(マテ)

image


麺は、相変わらず優秀なようなんですが、ひとつ気になることが。なんとなくなんですが、くぼみが気になるんです。わざと?

image


5分待って、しっかりと出来上がりを待ち、待望のラ王リニューアルタイムです。

スープを飲んでわかったのは、以前を覚えてないので、比較のしょうがないと言うこと。うん、だめですね(笑)

しかし、醤油はあっさり感とのど越しだと思っていた自分にとって、正直せあぶらは、余計な感じがしました。

くどい訳じゃないのですが、やっぱりなんか違う。開発のコンセプトは何なのか知りませんが、あぶらはいかんのじゃないかと。

多分、個人的な思い入れですね。万人受けするものは、なかなか作れない。けれど、これまでそれを可能にしてきた日清さんだけに、捻りではなくて、ストレート勝負してきてほしかったです。ラ王は、真っ向勝負が基本だとおもってますから。

日清 ラ王 醤油