こんばんわ^^かぶやん(第二世代)です。

ここ最近は、やけに忙しくて暇もろくに作れずこんな時間(23:40)に
記事を書くしかないと言うありさまです。自分の時間は欲しいけれども
やはり溜まっている「写真」をどうするかが問題になっています。

書きたい・・・だが・・・時間はないw

IMG_0006

大御所、日清 カップヌードルカレーBIGです。結構前・・・うーん・・・
先々週あたりに、友人宅で腹減ったと言ったら出てきたのがこれ。
このブログではまだ記事にしていなかったと酔っぱらながら撮影。
そして、皆さんがご存じのはずの味です。

さて、カップヌードルと言えば自分の中ではチキンラーメンの次に
なが~~~い定着感のある定番品なわけなんですが
味はうまい!と思います。・・・好みの味と言い換えておきますが。

うまい、まずいなんてのはそもそも個人の感覚。好みの味と言い換えたほうが
よりスマートに思うかもしれませんね。

IMG_0007

具材はたくさん入ってます。本当に。タテ型マジックなんて言葉を誰が
考えたのかは知りませんが使わせていただきます。でも、本当に入ってるんです。
BIGは麺量も多いですが、やっぱり具材は必要なんですよ。
どこぞのメーカーさんでは具材の少ないカップ麺もありますが
自分は、具材があって当然だと思います。お値段だってコンビニで買えば
そんな安くありませんが、安心して食べられるこの感覚。

それが日清 カップヌードルシリーズだと思いますし
残念ながら自分の一番好きなのはシーフードなんですがカレーは二番手です。
でも、甲乙つけ難い程の僅差だと思っています。

昔から、自分の勝手な語録を作っておりますが、日清のライバルは日清にあり!
そう思っておりまして、カップ麺ブログをやっている中で日清のカップ麺は
絶対的に外せないものなんです。

さて、熱く語りだすと味をほっといて語るのでストップします。

IMG_0008

決して具材だけ拾って食べたわけではありませんよ?
かき混ぜたらこうなっただけです。ちなみに湯の量は調整しており
自分は少な目で常に食べております。貧乏性なんですかね。

カレーの味はしっかりとしているのに、サラッと飲める。カレーが
飲み物なんておっしゃっておられた方もいらっしゃるくらいですが
日清カップヌードルカレーの、スープならぴったりのフレーズです。

麺は期待しないなんて言わないでください。この麺に慣れ親しんだ
自分としては、この麺がとっても好きなんです。

カップ麺・・・いえ、ラーメンに限らない麺食人(めんしょくにん)として言います。

永遠のロングセラー カップヌードルは、たくさんの人が食べた
本当のカップ麺の王様だと思います。ただし、☆のつけ方については
個人的にはまだまだ種類を懲りずに増やしてほしいと思っています。
御三家以上の言葉が生まれない以上、日清の商品だけで外様までできてしまってます。

んで、こんだけカップヌードル推しといてなんですが、一番好きなのは
日清 天そばBIGだったりしますのでこの二行はスルーしてください。

日清 カップヌードルBIG