こんばんわ^^かぶやんです。

最近寒くなってきてから、自分の布団を占領するねこに視線を向けると必ずと言っていいほど何かを訴えてきます。別にえさを忘れているわけでもなく、水を忘れているわけでもなく、勿論遊んであげていないわけでもないです。じゃあ何なのか?・・・それが分かれば苦労はしません。どなたか教えて頂きたいと思います。ちなみに定期的な病院への通院はありまして、検診は半年に一回ありまして、つい最近連れて行ったばかりなのですが、健康そのものだそうです。

さて、今日は日清 リッチカップヌードル 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味と言うことで、なんやらよく分からない味なのですが、そもそも無臭にんにく卵黄牛テールスープを飲んだことがあるのか?と言う話になります。

実は、牛テールスープに普通のにんにくを加えて、卵黄を使いスープを作ってみたのですが、果たしてこれでよいのかどうか?と言う疑問にまで発展しました。仕方なく、知り合いの焼き肉屋さんの牛テールスープににんにくを加えたスープに卵黄を落としてもらい、それを食してみると、まったく違った味になり、結果的にこのカップ麺と味がどうなのかと言う比較に・・・。

KIMG0191

すみません、わけの分からない冒頭になってしまいました。なんだかんだ言いまして日清のカップヌードルです。自分では失敗はないと思っておりますが、味があまりにも違うとどうなんだろうと思ってしまうので、カップ麺と自宅、そして焼き肉屋との比較を思い出しながら書くことになります。ちなみにこの写真を撮ったのはおおよそ1か月くらい前かもしれません。・・・物は投げないで・・・ね・・・。

KIMG0192

無臭にんにくのペーストですね。とは言っても自分でこのペーストを先に開けてしまったのですが、なんか匂いがあるのは間違いないんですよ。んーーーー。自分の鼻がおかしいのか、それとも無臭とは・・・?まあ、完全無臭とはいかないような気がしますが、実際の無臭にんにくだってやっぱり臭いしますもん・・・。

さて、ネーミング的にはかなりの勢いで精力が付きそうな名前であるわけですが、なんかその迫力に押されてしまっている感じは否めないですよね。何より、3種類を食べてみたところで、全てが全く違う別物でして(滝汗)いかに比較をするかと言うところに注力したかったのですが、既にわs(ry

KIMG0193

さて、タテ型マジックと言いたいところなのですが、ほぼほぼ、スープの為の粉末状態になっていることは見てのとおりかと思います。さて、早速比較に移っていきたいと思ってます。

実は出来上がりの写真を撮り忘れたと言う、大チョンボをかましてしまったのは内緒ですが、まずはリッチカップヌードル。

にんにくと言うところは、実はおまけ的な要素かなと思ってしまいます。自宅で作った物は、あきらかににんにくのそれ。焼き肉屋で食べた物はにおいは無臭のはずなのに、結局牛テールのにおいでにおいを無臭のにんにくを使う意味があったのかどうかすらわかりません。結果的に臭いするじゃん。

で、麺なんですけど・・・自宅では、スーパーで売ってるラーメンの麺を使用しました。こちらは128円で2食入りです。焼き肉屋さんに関しては、わざわざ麺を購入してもらい、それを使用しました。その麺は1食のみで業務用スーパーにて22円だったそうですw

リッチカップヌードルの麺に関しては、いつものなんです。スープが違えど基本はやはりカップヌードルであり、そう代わり映えしないなと言うのが素直な感想です。自宅のテールスープに関しては、名付けてみると無臭にんにく卵黄牛テールラーメンであり、スープではありませんでした。牛テールのスープがそのままスープになると言うのは、そもそもがラーメンのスープではなく、あくまでもスープ単体で楽しむ物であると感じました。で、気になるのは焼き肉屋ですよね?この焼き肉屋でまず最初に思ったのがやっぱり臭い。かなり牛です。そこに麺が入ることに関しては、全然抵抗がありませんでした。なにしろ美味しかったですから。

で、大事なスープなんですけど、これもやはり三者三様。カップ麺、自宅、焼き肉屋、全てが全く違う物でした。

ですが、日清 リッチカップヌードル 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味は美味しく、カップヌードルとしての職域を出ず、立派な仕事をしていました。


・・・この説明でよろしいでしょうか?どこがレビューやねんと言う突っ込みはなしの方向でお願い致します。