こんばんわ。かぶです。
明日から仕事初めなんですが、今日はかなり寒くて、極暖が手放せません。最近の傾向として、脂肪がついてるのにやけに寒がりになった。そして、足が冷えてどうしようもない。そんな毎日を送っています。あ、冒頭のオチはありません。

さて、今日の品は・・・
日清 ラ王プレミアム フカヒレスープ味です。

image


言わずとしれた、ハイエンド。期待を裏切る訳にはいかない一品であると思います。わざわざ、フカヒレスープ味などとしているところ、そして気になる点は、フカヒレは別の素材で出来ていますと注意書き。まあ、物が物ですからね。

image


袋の構成は3つ。なんか、4つないと、損した気分なのは貧乏性だからでしょうか?

image


麺はかなり細いです。ここ最近では最も細い。これで、今までのラ王と戦えるのか?と問いただしたいくらい。ラ王の敵はラ王なんですよ。

image


まあ、くだらん手前の思いはおいといて、出来上がりです。5分待って、匂いの良さ。香ばしいとまでは言いません。まずは、スープ。フカヒレスープ味との事で、気になるのはそもそもフカヒレスープってどこの味が基本?と言う点。日本の味を標準に?そもそものスープの味って?

色々迷いながらも、あくまでもスープですよね?と自分にも聞き返し。結果、やけに中途半端に。スープとしては気に入った感じ。フカヒレとしては・・・。無論、フカヒレが別素材なのは重々承知の上。麺もいきます。

写真が、なぜかアップできず、リフトはお預け。とりあえず、麺。

なんか、細い麺が素敵だなと思ったのは久々。いつも太麺最強とか思っているのに、とろみのあるスープに押され、雪崩が起きる感じ(注:誇張された表現です)ですね。

ただし、残念なのは具材。なんとしてもここだけは譲れない。名前負けしてるんじゃない?麺とスープ。それだけではね・・・。具材がオマケでは、なんとも言えないです。

ハイエンドに課せられた使命なんてないはずです。何より食べる人が美味しいと思えばいい。決して全てが万人受けの良い品という訳ではないですし、ある程度納得はできます。

ラ王プレミアムのシリーズとしては、自分の中で比較して印象だけを伝えたい。そう思います。是非、食べた人のTwitterやブログを見たいです。