こんばんわ。寒いのがヤバイと感じているかぶです。この冬一番と思われる寒さ。雪化粧をみてかなり来てるなーと思うんですが、うちの猫は、ベランダに出て速攻家に逆戻り。しゃーないす。

さて今日は、スガキヤです。普通のラーメンですが、写真も少なくあまり感想と言うのも微妙てすが。

image


安さにおいては、抜群なんです。具材はみての通りですが、意外にもしっかりしてます。

image


スープは、期待と言うかなんと言うのか、好き嫌いが結構別れるスープです。名古屋のソウルフードとして、長年君臨してきた味ですが、自分は、たま~に食べたくなるランキングの二番目がこのスガキヤラーメンです。

疲れた時にすぐ温もれる。暖かい室内で食べられることが嬉しく思える安さと、手軽さがウリなのかなと。

特に、サラダやかやくごはんはいりませんが、ラーメンは、一年に三回くらいは食べるかな?頻度はおいといて、チキンラーメンと一緒で、食べたくなるときがなぜか突然くる。それが、スガキヤです。

ごちそうさま。スガキヤさん。