こんばんわ。かぶです。

世間はすっかり正月気分も抜けたのか、それとも寒さの話題に持っていかれたのかはわかりませんが、すっかり日常生活が戻ってきたなと思います。

今週は、新しい商品も結構あるようですが、これ・・・まるか食品 ペヤング 義理チョコレート。

image


パッケージも、な~んかチョコレートっぽくなってますよね?想像がつくのがなんとなく嫌なんてすが、まあ食べてからですね。

image


うん・・・まあ、ソースだな。あきらかに、チョコレートだと言う先入観。レビュアーとして失格なんですけどね。

image


麺は、まるか的にいつもの。でも、具材?なんだろうか?このパフみたいなのは?

image


出来上がり。実は会社で食べたのですが、周りからは、チョコレートくせえよなどと罵声を浴び、まさにネタ尽くしの為と言わんばかりのもの。

実食前にケチはつきましたが、如何にチョコレートとしての威力があるかは、証明できたのではないかと思います。

一口食べてみると、チョコレート・・・。明らかにチョコレート・・・の麺(笑)

まあ、分かってはいました。これ、一平ちゃんのショートケーキみたいな感じなんですよ。感覚的には、麺がデザート感覚。甘いものをあまり食べない自分でも、別にあり得なくはないんですよね。

今までにないから否定するのはなし。と言うことで、麺の形をしたチョコレート風デザート的な焼きそばもどきとか言う結論は・・・ダメですかね(滝汗)