こんばんわ。かぶです。
今日はすこぶる冷える日でしたが、仕事が終わった後に自宅で一杯やろうと思っていて、コンビニに寄ったのですが、つまみがきまらず結局酒だけ買って帰りました。ラーメンも目新しいものがなくて、残念な感じでしたが、来週に期待です。

image


今日は、日清 カップヌードル 抹茶仕立てのシーフードヌードルです。

image


三兄弟の唯一の縦型。シーフードの遺伝子を取り込み自分の中では最も期待しているものです。

image


出来上がりから、まずはスープ。一口啜るとまずは、抹茶の風味。爽やかな薫りとまでは行かなくても、この風味は抜群のよさです。クリーミーな味わいと、口の中で広がる抹茶の風味が程好く食欲を刺激し、麺を掬う箸が止まりません。

緑色の麺は抹茶練り込みだと思うのですが、残念なことに自分はそこまでこの麺での抹茶感を感じられませんでした。

ただ、リピーターになれる。そう思わせてくれる素敵な一品でした。ごちそうさま。期待通りの逸品。