こんばんわ。かぶやんです。
今日は、サンヨー食品 沖縄そばの名店 楚辺を食べました。
image


豚と鰹のコンビネーションに期待しつつ、家でまったりしておりました。

image


さて、最近は暑苦しい季節で塩気を求めてしまうのは致し方ないのかなと思うんですけど、カップ麺のそれは、あんまりたくさん飲むのはどうかなぁと思うにも関わらず、毎回のように飲んでいるんです。はたして、今回はどうなるのか?

image


話はかわりますが、実はこのブログでは、話の流れとは関係なく写真を急に入れたり、脈絡のない挙動のある、KYなブログなんです。ご存知のかたもいらっしゃいますが、文章が極端に下手なため、また中身が薄いため、面白くないと思います。

それでもいい、読んでやる。書けと言われている様な気がするので書いてます。こいつ、もしや?と思ってもスルーしてくださいね。

image


さて、お湯入れ前ですが、なんか粉が少ない。油も少量ですし、味が気になるところです。

image


出来上がりです。香りはやや少な目。麺は、なんとなく、どん兵衛の麺を半分にした感じ。スープを飲んでみると、なんか薄い。いや、あっさりですね。鰹のだしが柔らかに包み込むように、まるで4月の沖縄の海で食べているような感じになりました。

・・・沖縄行ったことないんすけどね。

具材は、味付けがしっかりしており、全体としてはまとまっているものの、塩気が足りない感じが少し気になりました。

スープは、完飲したんですが、なんか2、3日に一回食べてもいいかもしれないと、何故か思いました。不思議ですね。

サンヨー食品 沖縄そばの名店 楚辺